最近酒が増え気味なのでお茶とコーヒーと酒以外に何か飲むものを探していて

「水出しアイスティー アールグレイ」というのを買ってみた。

日東紅茶 水出しアイスティー アールグレイ TB 4gX12本

アールグレイというのをは聞いたことあるけど飲んだことが無かったんですが、

ベルガモットという柑橘類のフレーバーを付けたものの事のようですね。

初めて知った。紅茶の品種の事じゃないんだ。

それが私、マーボ豆腐を作って花椒を大量に書けて食うのが好きなんですが、

その後にこのアールグレイを飲んだら、なんと花椒の味にそっくり。

もうつづけて花椒飲んでる感じ。同じ柑橘系だからね。

今後アールグレイ飲むたびにマーボ豆腐を思い出してしまいそうで、残念な初アールグレイ体験をしてしまった。