ノートパソコンがほしいと思ってネットで適当に安いのを探したら
東芝 dynabook B450/Bという機種が6000円くらいだったので買ったが結構いいなこれ。
相場はもうちょっと高いものだろう。いい買い物した。キーボードの文字の消えがあるから安かったのかな。
DDR3だからそこそこ新しいのかと思ったが、CPUはソケットPのCeleronだから結構古いな。
CPU換装できるならi5あたりにしてやろうかとも思ってたが、初期のCore2Duoの時代のものか。
そんな時代のCPUとDDR3の組み合わせがあるというのもちょっと意外。
だってデスクトップでもCore2DuoとDDR3って私使ってるけどLGA775後期にちょこっと出ただけだしね。
ソケットPといえば手持ちのCPUを探してみるとCore2DuoのT7500というのがあるがな。換装できるのだろうか。
ノートPCって今まで全く眼中になかったから知らなかったが、これテンキーがあるのがいいな。


メモリはPC3-8500しか対応してないように書いてありますが、手持ちのPC3-10600の2GBがすんなり認識してメインRAMは4GBになりました。