先月は電気代が800円ほど高い。ずっと1000円台後半をキープしてたのに、久しぶりに2000円を超えた。
1日中ついてるものといえばPCと冷蔵庫くらい。電子レンジはよく使う。たまに洗濯機というかんじ。
先月変わったものといえば3DCG用に使い始めた中古のXEON E3機かな。
これ必要ないな。3DCGもそれほどまだ複雑なレンダリングはしないし、
しかもこのXeonは内蔵GPUも結構強いはずなのに、Fusion360Intelの内蔵GPUだとDirectX11で動作しない。


ちょうど1151のベアボーンが2600円で手に入ったのでこれにセレG3900とSSDを載せて使う。
DDR4メモリはメインのPC用に初めてDDR4メモリを買ったときに、8GBの2本セットが割安だったので買って、
1本をメインに使い、もう1本を必要になった時のために保管してたんだけど、それを今使う時が来た。
調べてみたら去年の3月だったから15か月ぶりに日の目を見たわけだ。
ビデオカードは以前買っておいたGeforce GT1030。これも購入日見たらもう三か月も前だった。
早いものだ。どんどんPCの進化に追いつけなくなっていく。
GT1030はあのころSteamでバイオ7とか鉄拳7とかスカイリムやりたいと思って買ったんだけど、
バイオに興味なくなったし、PS3も手に入ったし、あまり使い道がなくなってしまった。
まあ自分がダークソウルシリーズに今後はまれば、できればPCでやったほうが便利なんだけど、どうなるかわからない。