GT710のビデオカード買いました。

Yahooのソフマップでポイント10倍の時に3千円ちょっとで買ったから実質3000円くらい。
現行のNVIDIAの一番安いやつですが、NVIDIAは安いのはいつもリネームと言って前世代のを名前を変えただけの場合が多くて
あまり新しい世代が出ても買い替える気が起きなかったんですが、今回のGT710というのはリネームではなく、
しかもその上のクラスのはずのGT720よりなぜか性能がイイということで買ってみました。
今までGT610を使ってましたが、ゆめりあベンチが19000くらい。GT720が48000なんで倍以上のスコアですね。
そんなに違うかな?
GT710を試したのはi5のPCですが、今使ってるGT610のPCはCore2DuoなんでマザボPci-Eまわりが足引っ張ってる可能性ありますかね。
それとGT610をリネームだと知らずに買ってできなくてショックだったWindows10の録画機能が使えます。
これどういう仕組みなのか録画してもベンチの速度落ちないですね。GPUでやってるんじゃないんですかね。
CPUでやってるならビデオカードを選ぶ理由もわからないし。まあ私が考えて分かることじゃないか。
ファンレスですがいままでのNVIDIAファンレスよりヒートシンクだいぶ薄いです。
だから先日書いたようなメーカーPCのロープロファイルの狭い隙間にも入ります。
進歩してるね!