田舎に230万円の家が売りに出てるんですが。
まあどうせ住めるか住めないかのボロボロなんだろうけど、2階建て5DKで広くて間取りもいいし
田舎とはいえ、そのあたりに行ったときによく行くスーパーやホームセンターの間にあるので生活はかなり便利。
私、ボロ家に住むのが夢みたいなところあるからなあ。
せっかく自由な身分なんだからできるときに好きなことをしたほうがいいんだろうかという気もするが。
かといって230万もあれば賃貸なら4万の物件が4,5年借りれるわけで
田舎暮らしやボロ家にそれほど価値があるかと考えるとどうかという気もしてくる。
そんなことするくらいなら、今の家賃より多少高くても自分の要望をすべて備えた賃貸を探したほうがいいいんじゃないか
という気がしてきて、いやそんな高い家賃払うんなら今のままでいいやという堂々巡り。
しかし持ち家は飽きていらなくなったら売ったり貸したりすることでいくらか元は取れるだろうと考えると
先ほどの賃貸との比較も少し違ってくる。うーむ。