バイク買っちゃった

ヤマハのVメイト50。
今タウンメイト50に乗ってるんだけど、これも売らず田舎の家においておく。
自分が乗ってるからメイトシリーズは気にしてたんだけどVメイトにこんな色があるのは初めて知って
一目ぼれしてしまった。
あの草緑色のオッサン臭いVメイトを明るいブルーにしただけで、こんなヨーロピアンレトロな雰囲気になるとは。
リトルカブより優雅でおしゃれではないか。
しかも9000kmしか乗ってなくて結構きれいで7万円。
カブだったらのこのレベルだと10万以上すると思う。
2stなんで、あまり自分には必要ないが4stのタウンメイトにが比べて加速はかなりいい。
乗ってて力強さを感じる。普通に車の流れに合わせて走っても平気なくらい。
ただ、いかにも業務用で骨太な感じのタウンメイトに比べて全体的な作りがちゃちな気がしないでもない。
2stは私みたいにのんびり走ると汚れがたまってダメになるのが早いらしいから
慣れたら普段乗りはタウンメイトにして、逆にこいつを田舎に持っていくかもしれない。