海外のネットショップで買ったものが届かないのがあって
PayPalで支払っててサポートに頼んでるんだけど、今日ちょっと追加情報があったからPayPalに電話してみたら
このサポートの担当の女性が素晴らしく親切で完璧ですね。びっくりした。
名前からして日本人じゃないみたいですが、私の滑舌が悪い早口でもすぐ私の言いたいことを理解し
私が心配しないよう配慮しながら親切で的確なアドバイスをしてくる。
もちろんPayPalという企業の方針もあるんだろうがここまで親切とは思わなかった。
この担当者の女性に惚れてしまいそうだった。ビビアン・スーのようなちょっと訛りのある丁寧な日本語で声もきれいでかわいい。
というかこれPaypalで支払っててよかったわ。JNBのワンタイムデビッドとか楽だからついそっちでやりそうになるけど。
その問題のショップ(イギリス)が強気なんで英語ができない私にはどうにもできなかったと思う。
なんか日本の老舗企業が潰れてって海外企業が増えると、従来の日本の企業の親切なサポートは無くなるんだろうかと心配してましたが
海外企業でもこういう親切なサポートってあるんですねえ。
問題が片付いたらこの女性に感謝のメールでも本社に出そうかと思う。