ラジオシティてすごくね?

照り返すんだぜ、光を。

こういうのをふたばで見かけたので手慣らしにモデリングしてみた。
しょうもない画像だと思ってたけど、Shadeのラジオシティでもかなりしょうもないな。
こういう光が満遍なく当たるようなライティングはGIレンダラーの能力が活きない。
なんでこんな非現実なライティングにしてるのか知りませんが。
あえてやってみると何か発見があるかとも思ったんだけど、何もなかった。
天井の隙間があるところとか、中心のキューブが鏡面反射でその近くにライト(自分はそこまで作ってない)があったり
GIレンダラーを理解してる人がテスト用に作ったシーンのようにも見えなくもないんですがね。