「キャプテンEO」が14年ぶりに東京ディズニーランドでやってるそうじゃないですか

見に行って、3D効果がどうだったのか私に報告しなさい。
たぶん今時の「アバター」なんかとは3Dの効果が全然違うと思う。
なんでそうなのか、何が違うのか見てきて欲しい。
私が関東あたりに住んでたら絶対見に行くけどな。
3Dの方式によるものじゃないと思う。
通常、劇場と言うのは防犯とか事故を防ぐために完全に真っ暗じゃないですよね。
ひょっとして「キャプテンEO」は十数分しかなく、途中トイレに立つ人もいないから
完全に真っ暗なんじゃないですかね。それで映像に集中してみれるために3Dがよく見えるとか。
たぶんそういう劇場のつくりとか演出によるものだと思う。