Google EarthでCTRL+ALT+Aキーを押すとフライトシミュレーターモードになるらしい


うわわわわ。操作わかんない。
東京タワーに突っ込むところだった。
でもちょうど3D感覚を養うためにフライトシミュやってみたいと思ってたところなので
たまに遊んでみようとおもう。
フライトシミュとか3D空間を移動できるゲームってエースコンバットさえやったこと無いんですよ。
プレステのオメガブーストくらいか。あれは方向は自動制御だったしな。
やってるといつの間にか首が傾く。
ちなみにジョイスティック(ゲームパッド)にも対応していますが
プレステコントローラータイプ(アナログスティックが2本あるやつ)がよさそうです。
最近買ったばかりなのでちょうどよかった。