vueはグレードが多くてどれを買えばいいか悩んでる人も多いと思いますが

一応イーフロ内にも機能表があるんですけど、Espritは「EcoSystemで追加」とか「Botanicaで追加」とか書いてあって
外部プラグインで使えるようになるんだろうと言うのはわかりますが、
それが付属なのか別売りなのかいくらする物なのかどこにも書いてない。
アホですね。売る気あんのかと。
購入者の立場になって考えれば値段が書いてないものなんて注文できないってことくらいわからないかな。
高級すし屋じゃないんだから。
料金表e-onのサイトでやっと発見しました。
http://e-onsoftware.com/buy/?page=2
HyperVue for Vue 6 Esprit というのがEspritでネットワークレンダリングするのに必要。
Botanica for Vue 6 Esprit というのが植物生成エディタですね。簡易Xfrogみたいなかんじ。
この二つは39ドルと安いんでVueに慣れたら買うと思いますけどね。
でもまだ日本語版があるのか日本で買えるのかわからない。
そんなかんじで私の場合まあespritで良かっただろうって感じですが、想像してたよりかなり機能は制限されてます。
それプラスEcoSystemsも買うんだったらproにしたほうがいいのかも。もともとEcoSystemsがVue6のウリみたいだしね。