MSがyoutubeのような動画共有サービスを始めたようですが

http://soapbox.msn.com/
これってflvですよねえ。MSはwmvのこだわりは捨てたんですかね。
ちなみにyoutubeにもuploadはしたこと無いんですけどMSはアカウント持ってるのでup試してみました。
youtubeもそうなんでしょうが、こういうのってwmvやmpgをサーバでflvに変換してるわけですよね。
そんなことが出来るんですね。サーバのPCの負荷すごそうだな。
ある意味、Flashを持って無くても誰でも自分のPCに負荷を掛けずflvに変換できるわけだ。
(ちなみにできたflvファイルのURLは暗号化されてないので抜き出すのはかんたんだった)
WebのUploadで3DCGをレンダリングする日が来るのも近いな。
ソフトを持って無くてもいくらかの料金で高度なレンダラーと高速なPCが使えたりとかね。