イーフロのShade Gridレンダリングサービス
試してみた。こんなかんじで予約するらしい。

全部空きなんですが。これ、みんな使わんの?使え。面白いぞ。
レンダリングしてみましたがあまり速くは無いですね。
レンダリングサービスのみでレンダリングしてみたところ
私のPen4 E2140(1.6GHZデュアル)の半分くらい遅い。
おそらくサービスが始まった頃のPen4とかXEONの2GHZ位のCPUなんだろう。
まあ当然普通は自機と両方でレンダリングするだろうから、自機のみより50%増しってとこですかね。
もちろん今ではもっといいCPU使ってる人が多いでしょうから、もっと恩恵は少なくなりますが
非力なノートとかでやってる人は、サーバのみでレンダリングさせれば
時機にはほとんど負荷が無いのでレンダリングしながら他の作業をするなんてことも可。


もう長いこと「試験運用」のままみたいですが、評判がよければもっといいCPUに変えてくれるでしょう。
というかこのままでは終わってしまうのでは。もったいない。
これが終わったらもう二度とやらないだろう。そのための試験運用だろうから。
たぶんイーフロじゃないとこんなことやらないと思う。
もし将来的にShadeが他のソフト会社に変わったとしたらShadeのためにこんなサービスやるわけない。


ちなみに私が今までやってなかったのは、登録できなかったんですよね。
このサービスが始まったのはShade8か9の頃だったと思いますが、私は持ってなかったので
10を買ってから他の人より遅れて試したんですが、何度やっても登録画面が出なかったんですよね。
だからサービスが終わったのだろうと思ってた。
アカウントはShadeフォーラムのものを使うんですが、私はフォーラムに登録してなかったので
そのあたりも関係してるのかと思ってた。
で、今IE8でやってみたらスンナリ登録できましたね。IE7と相性が悪いだけだったみたいですね。
だから同じように登録できなくてあきらめてた人、ブラウザを変えてやってみそ。

あとイーフロの担当の人、もうちょっと早いPCに変えてください。
たぶん今日から私が毎日使うので。ラジオシティデータ込みのでかいデータも試してみる予定。
フリーズするくらい酷使してやるぜ。