週間予報全部曇り時々雨じゃん。手抜きなんじゃないの気象庁
だいたい降水確率50%って
「降るのか降らないのかわかりません。どっちかでしょう。」
ってことじゃん。そんな予報俺でも出来る。確率って便利だな。
明日雪が降る確率だって降るか降らないかの50%さ!
気象衛星だの莫大な予算と最先端の技術を使って専門家の出した答えが50%か。いいのかそんな答えで。
あいつら予想が外れても翌日謝ってるの見たことないし。
まあ洗濯物が濡れたあとで謝られても何もならないので、少なくとも50%という答えが出てしまった時点で
「明日は降るかどうかわかりません、申し訳ありません」と謝るべきだ。
(なんてこと思う人はいないと思うがフォローしておくと実際は降水確率というのは、過去に似た気象条件で降ったかどうかの確率らしい)