Shadeはツールボックスのアイコンをクリックすると

その横にその機能の一覧が出てきてそれを選ぶようになってる。
この方式は他のソフトでも良く見かけるから良いんだけど、Shadeの場合はちょっと違う。
例えばアドビのソフトならペンのアイコンをクリックして出てきたペンの種類を選ぶと
アイコンがそのペンに変わる。次からは選ぶ必要は無くワンクリックでいい。
それが普通だろう。
Shadeは毎回選択しないといけないのでワンテンポ作業が遅れる。
しかもShadeはその機能も一回使うたびにオフになるので一度使うたびに
ツールボックスにクリックしに行かないといけない。
それを補うために8では「連続」ボタンが追加されたが、そんなボタンいらないんだってば。
上に書いたような他のソフトと同じ方式にすれば済むのに。
だいたい「連続」ボタンさえいらないでしょ。連続するのが当たり前なんだって。
わかんないかな。
なんで基本的なことを見直さないで、その場しのぎでツギハギな処置をするんだろう。
どこの会社でもそういう仕事する人いるよねえ。