2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GEAR360はスマホで操作するにはSAMSUNGのGALAXY S6~S8にしか対応していないので バッテリーが劣化したような安い中古を買って、バッテリーを交換すればいいという計画でS7 EDGEをメルカリで買ったんですが、 このシリーズはユーザーがバッテリーを交換でき…

GEAR360ですけど、先日「180度にしたらただのドラレコの動画みたい」って書きましたが GEAR360はレンズを片面に設定した時はVRにならずに普通の撮影になるみたいですね。 180度VRじゃないんだ。動画でも静止画でも同じです。 だけど180度VRというのもあるは…

GEAR360というVRカメラを入手したのでカブの前かごに取り付けて走ってみた。 GEAR360は360度と180度のVRが撮影できるんですが、自分が映ると恥ずかしいので前方だけの180度にしています。 それでYoutubeには180度のVRをVR表示する機能が無いので通常の表示に…

PS3の中古が2000円台であったのでやはり買ってしまった。 あいかわらずSteam版のダークソウルはメンテナンス中でもう3か月以上たつ。 PS3版で何とかダークソウルロスは抑えることができた。 PS3といえばもともといろんなゲームをやるために買ったのに、ダー…

最近酒が増え気味なのでお茶とコーヒーと酒以外に何か飲むものを探していて 「水出しアイスティー アールグレイ」というのを買ってみた。 アールグレイというのをは聞いたことあるけど飲んだことが無かったんですが、 ベルガモットという柑橘類のフレーバー…

押入れの整理をしてたら白土三平の「梔𨊂嘿潢(イシミツ)」が出てきたので読んだら面白かった。 イシミツという謎の不老不死の薬をめぐる6話ほどの短編オムニバス。 以前から思ってたけど、手塚治虫の火の鳥・黎明編で、少年ナギが血を飲むと不老不死になる…

昔からかかとが痛いことがあって、検索すると足底腱膜炎というのが症状も条件もぴったりだからそれだろう 急に太った人や、年を取るとなりやすい、歩き始めが痛いが歩いてるといつの間にか痛くなくなるなど。 ジョギングしてても初めはまともに走れないほど…