GEAR360はスマホで操作するにはSAMSUNGのGALAXY S6~S8にしか対応していないので

バッテリーが劣化したような安い中古を買って、バッテリーを交換すればいいという計画でS7 EDGEをメルカリで買ったんですが、

このシリーズはユーザーがバッテリーを交換できるようにはなっておらず、ネットで検索して恐る恐る分解&交換にチャレンジしてみた。

そしたらバッテリーがうまく取れないので力を入れたら曲がったところがショートしたのか火を噴いて、バッテリーを交換して組みあげても電源は入ってるようだがモニターが映らなくなったw

もうそれは勉強代としてあきらめて、またもう1台買ったんですが、

何日か経って捨てる前にバッテリーを外そうと思ってまた開けて念のためによく見直してみると、何かわからない小さいコネクタが外れていたので、

それをつないで組みなおすとなんとモニターが映って正常に動作するようになった。

同じスマホが2台になってしまったが、普段mineoで使ってたYモバイルのが調子悪くなってきたのでちょうどいいか。

ちょっと腹の立つことがあったので気分転換のつもりでやってたんですが、悪いことがあればいいこともあるんだな。

 

ちなみにバッテリー火を噴くとめちゃ怖いです。「あちっ、あちっ」と言いながら

あわてて台所に持って行って水に漬けましたが、どうしたらいいかわからずいまだにそのまま。