HDD復旧成功!!∩(・ω・)∩バンジャーイ

なんかよくわからないんですけどね。
基盤を交換しようと思って同じ品番のHDDを買ったんですが
届いてみると微妙に品番の下のほうのアルファベットが違う。
一応交換してみると何らかのデバイスとして認識はするもののやはり動かない。
あきらめて元の基盤に戻したらなぜか動くようになってました。
なんだろう。
昔から壊れたHDDは放置しておくと直ることがあるという自作PC界の七不思議がありますけどね。
あれだけバチューンとかいって火を噴いたのに基盤もディスクも壊れてないのはヘンだな。まいいや。
さすがにメインで使い続けるのは怖いのでデータを移して緊急用にしよう。