先日からPCが頻繁にフリーズするんで、HDD入れ替えてOSをインストールしたり、
パーツをひとつづつ取り替えて原因を特定しようとしたりしてたんですが、どうしてもわからず、
PCを棚から引っ張り出してきて手元で作業するとフリーズしない、直ったのかと思って定位置に戻すとまたフリーズする。
あっちとこっちで何が違うんだ!
あっちとこっちでちがうのは電源ケーブルとかLANケーブルくらいでは。
考えられなくもないが、やはりこれも交換しても直らない。
他に何が違うんだろう?そこハタと気づいたんですが
キッ、キーボードか!そういえばこのUSBキーボード最近起動時に認識しなくてBIOSで警告出ることあるな。
PS/2キーボードに交換。今のところフリーズしてない。
灯台下暗しということか。
3日くらいずっと悩んでたのに。まあ、OSクリーンインストールしてすっきりしたわ。