2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

steamがサマーセールをやっているのでスカイリム買っちゃった。 今それほどプレイしたいというわけでもないんだけど、2100円だったし、いつかプレイしよう。 steamはそのゲームを現在プレイしてる人の人数がわかるんだけど、スカイリムは12000人だって。すげ…

イラストレーターで油絵などはまだしも鉛筆やパステルなどのラフな少ない線で、モデルに似せつつ写実的に描ける人は人間技とは思えない。まさに神業だ。 人の顔を描くのがうまい人は実はトレスしてるのではないだろうか? と昔から思ってて、昔から好きだっ…

先日、久しぶりにジョギングをしたらひどい筋肉痛で、そのあまりの痛さのせいか気分まで悪くなってきて丸1日寝込んでいた。 何とか復活したので再開2度目のジョギングに行ってきたが、今日もきつかった。 まあ、考えてみれば10kg太ったということは10kgの…

15ゲーム Fusion360でモデリング&レンダリング あの透明なケースのフタの形が作りたかっただけなんですけどね。 あのフタのレンズ効果のおかげで下のメタリックな文字の反射が際立つ。 昔の人が子供が喜ぶようにキラキラするものを一生懸命考えて作ったんだ…

ネットで市内の人が中古のカブを出品していたので即買いして 今日見に行ってきたのだが、エンジンがかからずキャンセルになった。 私はめんどくさがりだから一度で済ませたかったので、「エンジンがかかって乗って帰れる状態であればよい、下見は必要ない」…

昔、「意地悪ばあさん」という、長谷川町子原作、青島幸男主演のテレビドラマがありましたが なぜかあのテーマ曲を頭の中で歌ってて、 「世の中楽しくて、いじ、いじ、いじいじいじいじ、意地悪ばあさん♪」 の部分の「いじ」が、ひょっとして「easy」のごろ…

たまたま通りかかった店で有線か何かでかかっていた曲 ピクミン 愛の歌 これだったか。 聞いたことあるけど思い出せない。立ち止まって歌詞を聞いてみても意味わかんない詩だし、全然このゲームをイメージできなかった。 昔、CMでよくかかってたから知ってる…

何か食べ物にあたったらしく、上から下から大洪水だった。 夕方に半額のさしみを食べた。豆腐とわかめの味噌汁。 夜食にこれまた半額のコロッケと、残りのみそ汁。 夕方は何も起こらず、。夜食を食べた後急におかしくなった。 寒気がして腹がずっと張ってい…

フロムの新作だって。 これはダークソウルの系列と考えていいんでしょうか。 これは買うかもしれないな。SEKIROとかブラッドボーンとかはちょっと世界観違うので食指が動かなかったんですが、これは今後の情報によっては発売時に買うかもしれないな。

HPのProDesk 400 G3 SFFという省スペースPCを軽作業用に使っているが、たいして重い作業をしていないのにCPUファンの高速回転してうるさくて困ってた。 気温が上がったせいもあるだろう。 BIOSにファンの回転数の項目はないし、メーカーPCなんて安定性重視で…

ルパン三世2期で宮崎駿が演出・脚本した神回 「死の翼アルバトロス」がYoutubeで公開されてます。 まあ、私はVHS時代に自分で録画したテープが今も押し入れのどこかにありますが。 なんと不二子の裸のシーンにボカシが入っている。今はあの程度もダメなのか…