日本昔ばなしの主要なアニメーターに「前田こうせい」という人がいるが

アニメ界には「前田庸生」という人もいて、

「ああ、こうせいって漢字だとこう書くのか」と思っていたw

「庸生」は「つねお」と読むのだそうで全くの別人である

 

それはそうと以前にも書いたことがあるが、私と全く同じ名前のアニメーターがいる

つまらないお笑いタレントにもいるが

以前からジブリアニメを見てるとエンディングのアニメーターの最後の方に名前が出ていて知っていたが

その方は今や、劇場版ガンダム作画監督をするほどの一流アニメーターなっている

あの、昨今の安彦良和のよくわからないセンスの歪んだ絵も再現できるテクニックがすごいw