先日のFilejokerの件で勘違いしていた。

1か月の契約は30GBではなくて、「5日で30GB」のようだ。

5日経てば容量は戻るみたい。実質、1か月で30GB*6日=150GB使えるようだ。

はっきり言って30GBで2000円じゃあまり安くないと思ってたんだけど、これくらいならいいかな。

100GBのほうは自分には必要ないと思う。買わなくて済んだ。

 

Oculus Goでの動画の視聴ははSKYBOX VR PLAYERというのが便利だ。

Windowsの共有フォルダを見ることもできる。

これでわざわざUSB経由でファイルを転送する必要も、Oculus Goの32GBしかない容量を気にする必要もなくなった。

Oculus GoをVRだけ出なく2Dの映画を見るのにも使用したいと思ってるが、今試したところMP4の字幕にも対応しているようだった。

ただ字幕が自動でオンになっていて、オフにしたり別言語に切り替えたりするメニューは見つからなかった。