Fusion360の初心者向けのモデリングの解説を見てると
コーヒーカップを作るのに円柱で作ったカップにドーナツ型の取っ手をつけるというのがよくある。
ドーナツの位置をカップに合わせて結合するまではいいが、カップの内側にはみ出たドーナツの部分をどうするのかと思いきや、
なんと、クリックで選択してDELキーでDeleteするだけである。

これはポリゴンモデラーを長く使ってきた者にとっては目からウロコだ。
ボーッとして見てるとコーヒー吹き出しそうになる。
ポリゴンモデラーだと、Deleteしたらそこに穴が開いてしまうし、穴をふさぐにもカップの曲面を保つ方法を考えないといけない。
ブーリアンでやったとしてもポリゴンがどう割られるか考えてながらやらないと曲面がきれいに出ない。
ソリッドモデラーだとそういう先のことで悩まずにどんどん作っていけばいいんだけど
頭ではわかってても、なかなかその考え方に慣れない。