Terragenて日本語の教本とか全く出てないんだな。
ちょっと自分にはまだ難しそうだ。
過去の記事を見てみると
http://d.hatena.ne.jp/cacti/20070626


この程度にはやってたみたいですね。
2007年か。ええ10年前!
年取るはずだわ…。
英語もわからないのによくやってたな。すごい根性と集中力だw


このファミコン、我ながら結構よくできてますね。
私がCGやらなくなる最後期当たりの作品ですからね。

レンダリングmodoかな。
ファミコンはまたモデリングしたいんですけどね。


なんか思い出してきた。
このころになると、私が目指すような角の面取りのポリゴンの割方ができるモデリングソフトがなくて、
六角大王SUPERでチマチマと手書きでポリゴンのラインを書いて曲面を作っていたのだった。
あれはあれで楽しかったが、六角も開発者が辞めたし、それ以上そっち方向に進めないことが見えてきてやらなくなったのだろう。
まあ、仕事もしないで家賃が払えずアパート追い出されそうになりながら、ろくに飯も食べずに必死でCGやってた時に比べたら
今はなんて恵まれてるのだろう。
Fusion360のような高機能なソリッドモデラーがただで使えるのだし、時間もたっぷりあるのだし気楽にやろう。