「123 DESIGN」というAUTODESKのフリーのソリッドモデラーがすごくよさそうですね。
http://www.123dapp.com/
また、サイトには他にも面白そうな3Dツールがたくさんあります。
みたところ
123D Catch」イメージベースドモデリングソフト
123D Sculpt+」スマホ用スカルプトモデラー
123D Circuits」電子工作シミュレーター
123D Design」ソリッドモデラー
123D Makeペーパークラフトソフト?
Meshmixer」ポリゴン&スカルプトモデラー
Tinkercad」?
という感じでしょうか?
どれももすごく面白そう。これでまたCGがはじめられそう。
というかこんなに面白いものがフリーでたくさんあるなら絶対やらなくては。
とりあえず、ずっとやってみたいと思っていたソリッドモデリングの「123D DESIGN」を練習しなくては。
機能は必要最低限なものがそろっていてわかりやすいんですが、操作感が慣れないな
一日一回は起動していじることにしよう。