グースケは使ってみるとすごいですね。これ。


私の部屋の天井にこういう形の部分があるんですが。
普通のポリゴンモデラーって「持ち上げ」ができても、その面が側面に接してると「押し込み」ができない(重複面ができる)って
昔書いたことがありますが、グースケは重複面とか、周りのポリゴン分割とか気にせずスパスパと押し込めます。
あと、通常のポリゴンモデラーでは、たとえば「日」のような2枚のつながった面の一面をを押し込んで、
あとから隣のもう一方の面も押し込むと重複面ができますよね。重複面を削除して、さらに面をつなぎあわす、という面倒な作業が必要になりますが
グースケは重複面もできないし勝手にスナップしてつながります。
ソリッドモデラーてこんな感じなんでしょうかね。こういう考え方をを一般のポリゴンモデラーに採用してくれないかな。
六角にはかなり合うと思うんですが。「ソリッドモード」「サーフェイスモード」と切り替えられるとかね。
ポリゴンモデラー作ってる人はぜひグースケを使ってみるべきです。