引っ越してきて1ヶ月以上たちますが、まだガスを契約していないです。
というのもプロパンガスというのは基本料金が高いので、カセットコンロの方が安いと知ったので
実践してるところです。給湯も使えませんが、もともと私は夏は水のシャワーしか使わないしちょうどいい。
実際、一ヶ月たってどうかというと、なんと、カセット3個しか使わないです。金額にして300円以下。
私は食事は簡単ものばかりでありますがほとんど自分で作るので、火はよく使います。
それでもこんなもんなんですね。まだカレーとか長時間煮込む料理は作ってませんがね。
今までプロパンガスだと月2900円とか3000円くらいかかってましたから、かなり大きい節約になりました。
考えてみれば、今までも夏は水シャワーしかつかわないのに、夏も冬もガス代ほとんど変わらなかったもんな。
いかに基本料金が高いのかということがわかります。古い明細残ってないけどどういう計算だったんだろうか?
これからはこれで行こうと思います。冬はどうしても湯のシャワーが要るので契約することになりますがね。
そういうのをガス会社がなんと言うかわかりませんが。
あと、まあカセットコンロは火力も弱いし、使い勝手悪いですね。2口の製品も無いみたいだし。
あれはこういう私みたいなことをさせないためにイ○タニとかガス会社がわざとそうしてるんでしょうかね?