去年、実験的にプロパンガスを契約せずにカセットコンロを使うのを実践しましたが
もともと私は風呂を沸かしてはいることはしなくて、シャワーだけなので
夏は水のシャワーのみ。冬は40cmくらいのアルミ鍋で湯を沸かして体を洗うということをやりました。

パール金属 大鍋 両手鍋 40cm 鍋蓋付 ガス火専用 アルミ クックオール H-1785

パール金属 大鍋 両手鍋 40cm 鍋蓋付 ガス火専用 アルミ クックオール H-1785

こういうやつです。リサイクルショップで古いちょっとコゲ付のが300円位でした。
料理に使うことはないからこれでいい。
水を満タン入れてカセットコンロで15分くらいでかなり熱めの湯が沸かせます。
これだけあれば頭と体を洗うのに十分です。温まりたい人には少し物足りないでしょうがね。
真似する人はいないと思いますが、災害とかガスが使えないときにはカセットコンロで
充分体を洗うくらいの湯は沸かせるって覚えとくといいです。1缶使わないんですから数十円なわけです。
風呂はこれでいいんですが困るのは台所の洗いもんですね。冷たい水だと油汚れが全然取れないです。
この事は実践してはじめて気づきましたね。このためにやはり冬の間だけでもプロパンガス契約しようかと思ってたんですが
いつの間にか冬になってしまったので、また今年もプロパンガスなしで行きます。
洗い物も湯を沸かして洗えばいいか。
ちまみに今日はまだシャワーは水です。信じられないでしょうが浴びてしまえば平気ですよ。
布団から出られなくて寒い寒いとぐずってたのにね。
水のシャワーは今までにもここで何度かすすめてますが、浴びた後はポカポカして気持ちいいです。
人間の体は不思議なもんです。