先日買った液晶TVをHDMIでサブモニタとして使っていますが
メインのDVIでつないでる液晶モニタを、シングルでつかってるときに
後からTVを付けてもWindows上でデュアルモニタとして認識されないですね。設定画面が出ない。
Windows設定画面でもNVIDIAの設定画面でもできない。
あの「ボビン♪」というデバイスが認識された音はするんですがね。再起動しないとデュアルにはできない。
ちょっと不便。
逆にTVのほうをシングルで使ってるのであれば、あとからDVIを付けてもデュアルにできますね。
要するにビデオカードHDMIの認識の問題か、テレビの問題かですね。
DsubとDVIならうまくできたりするんだろうか。
こういうHDMI/Dsub/DVIのビデオカードって3個独立じゃないですよね?トリプルモニタってできるの?
たぶん2個までで、どれかが排他なんじゃないですかね。それが関係してるんじゃないかと思ってるんですが。