液晶モニタ買った

23inchのをずっと使ってて、買い換えたいとは思ってたんだけど
安い液晶ってどれも23inchであまり値段変わってないから買おうという決め手がなかったが
これは24inchで14000円くらいだったから衝動買いした。
届いて開けてみたら、まず本体が軽くてびっくりした。
あと非光沢なので見やすくなった。
自分の部屋は窓が広いから日が差すとまったくモニタが見えなくて
今のような日の低い時期はせっかく天気が良くてもずっとカーテン閉めきって使ってた。
ちょっとカーテンがずれてだけでも木漏れ日が反射してイライラしたりして
他の人はいったいどうしてるんだろうか疑問だったんだけど、こんな簡単な問題だったとは。
長年一人で暮らしてるとこうなんだよな。こういうのが他にもたくさんあるんだろう。
森田童子の自分が着ているコートが流行おくれだと知って、改めて自分の孤独さに気付くみたいな。
バックライトが明るすぎて0にしたらちょうどいいくらいなんだけど、そういうもんなんだろうか。
これもなんか私おかしいこと言ってる?



この「はてな日記」には上のようにamazonの商品の画像や詳細を本文に挿入できる機能があってここでも使っていますが
画像が表示されなくてタグが出てしまってる時がよくありますね。
これは不具合としてずっとはてなに言ってたんですが、これははてなの問題ではなく、
amazon側の問題なのでどうしようもできないとのことです。