shade12の体験版で

レンダラーが速くなってるという意見がありましたが、
私が試した感じではめちゃくちゃ遅くなってますけどね。
かんたんなパストレとかIBLのシーンでは10に比べてどれも倍近く時間がかかります。
画質はほとんど改善されてるようにも思えませんが。
機能はだいぶ増えてますけどね。
ボリュームレンダリングとか、いままでできなかった「荒さ」とか「屈折率」などの
ほとんどのパラメータにマップが使えるようになってたりとか、
いままでのような、とってつけたような機能じゃなくて、
内部にもだいぶ手が加えられてるんだろうと思いますがね。
もともと遅いレンダラーなのに半分の速度ってのはひどいですね。どういうことなのかと。
まだチューニングが上手くいってないんですかね。