2010-11-26から1日間の記事一覧

リアルなCG動画

http://vimeo.com/15630517 "Arex Roman"という前にも張ったのと同じ人ですね。 http://vimeo.com/7809605 これは別の人 http://vimeo.com/14715111 ちょっと雰囲気が違いますね。 どっちの人もV-Rayらしいです。

そうかくと

この「SSS」と「ボリュームレンダリング」が全くダメだと解釈する人が良そうですが 今回その名のとおり「ボリューム」を持ったレンダリングができるようになったということが大きいですね。 サンプルに入ってる「煙?」のようなのは見事ですね。 半透明な表…

それはそうと2chなんかでは

今回の「sss」はShadeのproにしか搭載されておらず、pro以下では 同じく新機能である「ボリュームレンダリング」使ったフェイクなsssで我慢しないといけない、 というようなもっぱらの評判でしたが、 これ、別にそういう意味ではないですね。 だって、どっち…

sssに関してはアレですね。

昔から私が良く使う表現で言うと 「ウソをつき通すために、さらに別のウソ付かないといけない」 という機能ですね。 ウソの部分を改善しないから、ああいう意味不明なパラメータが増えていくんですね。 ただ、物理的に正しいsssなんて時間かかりすぎて使い道…

shade12の体験版で

レンダラーが速くなってるという意見がありましたが、 私が試した感じではめちゃくちゃ遅くなってますけどね。 かんたんなパストレとかIBLのシーンでは10に比べてどれも倍近く時間がかかります。 画質はほとんど改善されてるようにも思えませんが。 機能はだ…