ネジすべり止め液

アネックス(ANEX) ネジすべり止め液 No.40

アネックス(ANEX) ネジすべり止め液 No.40

というのを買ってみました。
ねじ山が完全につぶれてツルツルにしてしまって、
マザボが取れなくなったPCがあったんですが
さすがにこれでも取れなかったですね。
ネットの他の人の記事でかなり強力だと聞いたんで、
完全につぶれて平らになってしまったようなものでも
ガリッと取れるのかと思ってましたが、そこまでできるものではないらしい。
相当摩擦は上がりますけどね。
何度も失敗してツルツルになってしまったのは無理ですが、
「これちょっとヤバイ」と思ったときに使うとかなり良いと思いますね。
安いし、持って置いて損はないです。
今回はニッパーでとりましたけどね。
ただ、今までニッパーでも取れなかったのが今取れたということは、やっぱりこれの効果だろうと思います。
最近ネジをつぶしてしまうことが多いんですが、握力が落ちてるんですかね。
そういうのちょっと怖いですね。
最近腰痛いし。
腰が痛くなるなんてのも体を支える筋肉が落ちてるからなんでしょうね。