ケータイ変えました。
830SHってやつです。
例によってケータイよくわからないので、店で
「タダのやつがいい。タダのどれ?」
て感じで決めました。調べてみると去年の秋の機種なんでそんなに古くないんですね。
薄くてシンプルでまあいいでしょう。色はゴールドにしてみました。なんとなく。
それにしても最近はそういう安いのでもフツーにワンセグ付いてるんですね。
ちょっとびっくりしました。これは付いてないですけどね。
おふくろもいっしょにいったんですけど、おふくろは私と違ってケータイ大好きなので
色とかデザインにこだわりがあってこれがよかったみたいですね。
私はワンセグは興味あったんですけど、同じ機種のほうが操作教えろといわれたときに
便利かと思ってワンセグあきらめました。
ほんとケータイなんてなんでもいいです。

ちょっと面白いと思ったのはカメラで文字を認識するOCRのような機能がありますね。
ウェブアドレスとかメールアドレスなら結構うまく読み取るようです。
広告とか商品についてるアドレスを読み取るためのものですかね。
これはユーザーのことを考えたいい機能だと思いますね。私が使うかどうかって聞かれるとあれですが。
名刺も読み取れるみたいですが、今のところうまくいかないです。まだマニュアル読んでないし。
不便だと思ったのは、カメラがフタ側でなく本体の裏側に付いてるのはちょっと扱いにくいですね。
ネットやネットの動画が普通に見れるのはいいですね。画面もかなりきれいです。