GW-USValue-EZ.

というUSBの無線LANアダプタを買いました。
こんなのが980円で変える時代になったのかと。
いやだいぶ前から結構安かったんですが、このちっちゃいタイプのが1000円切るのを待ってたんですよね。
最近のはゲーム機とかケータイ用にWi-Fiとか何なのか良く知りませんが、PCをアクセスポイント化する機能が付いてますね。
やってみましたが、とても簡単にできますね。
要するに私がいつも書いてるような、PCを1台ルータとして使う、というのがこれによって無線で可能になったということですね。
PCIのLANカード複数差しは不安定ですが、これなら、これ一個に複数のPCがアクセスできるんだよね?ちがう?
しかも980円。PCIのLANカードを複数買うよりも、無線アクセスポイントよりも、
それどころか同等の速度の有線ネットワークハブより安いんでは?
いいと思わない?
できればこれをWindowsの機能で自分でやりたくて長年試行錯誤してたんですけどね。(Windowsだけじゃできないのかな?)
もうこれでいいや。