2GBのmicroSDカードが近所のスーパーで1980円だったので買ってみた。
ネットだともっと安いのもあるんだろうが、この辺りにしては安い。
ちなみに私はいまだにmicroSDを持ってなかったのでどんな小さいものか見たかったのもある。
ホント小さいですね。こんな爪の先程度のモンに2GBも入って、しかも1980円。
恐ろしい時代ですね。(オマエ遅れてるな)
ただ、私のケータイは古いので256MBまでしか認識しないんですけどね。
デジカメはXDだし、使い道無いです。
あと、microSDはたいていSDとminiSDへの変換アダプタが付いてますよね。
あれって私はmicroSDminiSDアダプタにいれて、それをさらにSDアダプタに入れて使うもんだと思ってましたが違うんですね。
microSDminiSDアダプタとmicroSD→SDアダプタなんですよね。どっちかしか使わないのです。
三身合体のゴーディアンかバイカンフーみたいでカコイイと思ってたのにちょっと残念。(マシンロボから離れろ)
これじゃあ使わないほう常に一個あまるじゃん。なくしてしまいそう。
メーカーによって違うのかな。