先日も書いたけど異常に蚊が多い。

毎晩10匹近く殺してる。数箇所刺される。
今もそうなんだけど朝方に耳の周りをプンプンしつこく飛ぶ音で目が覚めて電気をつけると
部屋の中を3匹くらいまとまって飛んでて、壁にも血を吸って丸々と太った奴が止まってたりする。
たかが蚊でもこんなに狭い範囲内に何匹もいるのを見ると一瞬ゾッとする
ありえね〜。真夏でもこんなにいない。もう11月で寒いくらいだっていうのに。
というか私の部屋は真夏でも網戸も閉めないでも今まで蚊に悩まされたことなんて無い。
何が起きてるのか全くわからない。悪夢のよう。
先日書いた時はまだ夜でも窓開けてたんだけど最近は寒いから夕方からは窓を閉めてるんですけどね。
風呂の換気扇から入ってくるのかな。
私の部屋だけなんだろうか。他にもそういう人いる?
Blog検索してみると確かに似たようなことを書いてる人もいるけど。そんなに多くはない。
まあ気候によって特定の虫が大発生することは珍しいことじゃないですけどね。
カメムシとか毛虫とかが例年より異様に多い年てのはたまにありますが。
この蚊もそういうもんなんだろうか。
とか書いてるうちにまた大きいのが1匹プ〜ンと音を立ててどこからともなく現れた。
ひぃぃ。怖い。何かの呪い?