だめじゃん。動かん。サブマシンに戻ってきた。

これは中古セロリンの不良でしょう。
マザボ、電源、メモリ、VGA、CPU、の最小構成で動かない。
このCPU以外のパーツはすべて実家のPCで動くことを確認してるんだから。
まあ初期不良は交換できるんで被害は交通費と時間だけなんですが
遠くのほうにあった「安物買いの銭失い」という3Dロゴが押し迫ってきて背後でニヤニヤ笑ってますね。
なるべく気づかないふりしてるんですが、もう首筋に鼻息かかるくらい背後にいます。
いやいやそんなことはない。
安物パーツだけで今まで不良品もなく故障もほとんどなかった。
今までよくもってくれた。
これくらいのリスクは常に覚悟してますよ。いやほんと。ほんとだって。(シクシク)


というわけで作戦変更。
明日はゆっくりしたいのでとりあえずサブマシンにメインマシンのメインHDDを移送。
サブマシンはATA33のHDDしかないので。マザボもATA66までしか対応してない。
実はそのために先日クロシコPCI S-ATAカードを買ってきておいた。
すでに装着済み、サブドライブとして動くことを確認。
これに入ってる今まで使ってたWinXPにbootできればOKってわけ。
boot.iniをエディタで書き換えるだけでやりたいんだけどうまくいかない。
無理ならXPディスクの回復コンソールでbootcfgかな。
もしくはDVDマルチドライブもサブマシンにつけたので重要なデータをDVD-Rに移して
XPを新規インストールでもいいですね。そっちのほうが時間はかかるけど安定はするはず。