セレ500メモリ128MBマシンにDVDマルチドライブとS-ATAカードとATA133つないでWindowsXPpro。
なんちゅうバランスの悪いマシンだ。
しばらくこれで我慢するしかないね。
このi810マザボ、ショップブランドPCからはずしたに物してはPCIスロットが多くて助かった。
IDEカード2枚挿しなんて初めてやった。BIOSが競合したりとかしないんだな。
ちゃんと順番にBIOSが読み込まれる。エライ。まあ両方silチップだからね。
CPUが弱くてもHDDが速ければ通常仕様には殆どストレス感じないね。
HDD速度って重要だなと再確認。
ネットしながら他のアプリ使おうとすると急にもたつく。
通販でまたセロリン注文したのでそれが届くまでがまん。六角でモデリングくらいならできるし。
昨日買ったセロリンは交換できる同じ商品が無いということで返金してもらえることになった。
初期不良なので、返金されてもこっちは交通費やら時間やらが無駄になってるんですが
まあソフマップの店員さんは先日からいろいろと親切に対応してくれたのでここは感謝しなくては。