発症からほぼ一週間

熱はもう出ない。のどの痛みもないが、まだヘンな咳が出る。

 

大家さんの職場の片づけはこの一週間ほとんどできていない。

今、仕切り直しのために夜中に職場に来てビールを飲んでいる(ええんかい)

パソコン関連のものはほとんど物置に片づけたし、パソコン本体はネットでなんとか売り切った。レザープリンタが一台売れのこっているくらい。

これから何をすればいいのだろうか。

 

大家さんの奥さんについてだが、

よく、となりのおしゃべり爺さんが「なんじゃ、まだ片付かんじゃないかw」とからかいに来るので

「いや、書類関係は奥さんが自分でやるので触らないように言われてるんですよ」

というと

「なーにがw、毎日遊び回っているのにやるわけがない」

だそうだ

 

自分はここに10年以上住んでいて、大家さんの奥さんは同じ敷地内の家に住んでるのは知っていたが、

一度も大家さんと一緒にいるのを見たことがなかったし、ほとんど会ったこともなかった。

片づけを頼まれてからはちょくちょく会うようになったので、話もするが、

とてもおおらかで無邪気で、おしゃべり爺さんが言うように遊び人のようだ。

毎日規則正しく、昼ごろ車で出かけて言って夜に帰ってくる。

どこへ行くのかと聞いてみると、スーパーで友達とおしゃべりしてるみたいなことを言っている

「となりのオッサンが私がパチスロに行ってるって言いふらしてるけど信用しないで」と言っていた。

おしゃべり爺さんとも微笑ましいケンカ友達という感じだ。

性格はとてもいいのだが、あまりにも毎日同じように出かけて行くのでちょっと病的な気がしないでもない。

なぜ今まで奥さんに会うことがなかったのか、大家さんが亡くなって1年以上も何もかも放置されていのかという謎は解けてきた