熱は2日ほどで下がったから今日で1週間ほどたつが、味覚が戻らない

何を食べてもなんか味気ないなと思っていたが、どうやら酸味を全く感じていない

塩気や甘みやうま味は感じる。唐揚げ弁当は味は薄いと思ったが普通においしく食べたし、

いつも食欲のない時や、料理ができない時に買うリョーユーのあんドーナツもうまかった。

スーパーで買ったカルビ弁当もタレのごま油やにんにくの微妙な味もちゃんとわかる。

なんか味の濃いものが食べたいと思って、チキンソテーにポン酢をかけて食べようとして初めて気づいた。全くポン酢の味がしない。

スーパーで買ったサラダ巻もやはり味が薄く感じたので醤油を付けたら、全く醤油の味がしない

これいつまでつづくんだろうか

 

大家さんの職場の書類を整理していたら、アパートの家賃収入の内訳みたいな紙が出てきたが、

私は入居する前から大家さんの客で知り合いだったので家賃を1万円以上安くしてもらっている

私がアパートを探してると言ったら、このアパートにその時払っている家賃と同じでいいと言ってくれて、私は一応遠慮したが、知ってる人の方が安心できるからといってくれたので、そうしている

ひょっとして他の住人もそんな感じなのかと思っていたら、この紙によるとなんと他の住人は定額を払っているようだ。

あらためて大家さんに毎月1万以上もの恩恵を受けているということを思い知らされた

明日からまた片付けを頑張ろう。もっと仕事を増やしてもらおう。