あっ。ぼ〜っとしてたらもう休みが一日終わってしまった。
ええと、今日は鶏のから揚げ作りました。(何で料理日記に)
一人暮らし長いんで結構何でも作るんですが「揚げ物」はやらないんですよ。
掃除と油の管理に自信が無いから。
古くなった油を「固めるテンプル」とか使ってちゃんと捨てたりするの
大変そうじゃないですか。いけませんよ、そのまま流したりするのは。
でも鶏のから揚げ大好きなんで突然食べたくなって
惣菜とか冷凍の買ったりするんですけどね。どれもうまくない。
(ちなみにホカ弁とかコンビニ弁当のから揚げはヤケにうまい。あれ売ってないのかな)

で、今日はフライパンで作ってみました。味付けして小麦粉をもみこんだ鶏肉を
サラダ油をひいたフライパンで焼くんです。揚げるんじゃなくて。
結構から揚げっぽくなりました。味も問題ないです。
ツマミとかオヤツのつもりで作ったんですが、これはウ、ウマイ。
白ご飯炊いておけば良かった。