ヘルメットにGEAR360を取り付けてカブで走ってみた

youtu.be

以前からやろうやろうと思てたんですけどね。

ヘルメットに取り付ける方法をどうするか決められずにいた。

たまたま昔、ネタで買った安物のドラレコのスタンド部分が三脚のねじと同じだったのでこれをヘルメットに100円ショップのビニールテープで張り付けた。

こんなかんじw

まるで志村けんのバカ殿のチョンマゲようにマヌケで恥ずかしい。

使わない時はGEAR360を外して折りたためるのが少し気に入っている。

ちょんまげが立ったままよりはましだろう。使わない時もしばらくこれで行こう。

カメラを付けたままだと、脱いだ時につい無造作に置いたり、何かにぶつけたりしそうだ。そこは気をつけねば。

撮影してみると、ヘルメットに隠れて自分が写らないのが結構いいと思ってる。

バイクに取り付けて撮影してる人は多いが、せっかく360度VRなのに視界の半分近くを自分の顔がドアップで写ってもしょうがないだろう。

 

GEAR360を買ったのは去年の5月だった。まだ1年たってなかったか。

やっと静止画も動画も使いこなせそうな見通しが立った。