サブで使ってるLenovoのEdge72というPCのBIOSの更新がうまくできない。

というかやり方がわからない。

メーカーサイトでBIOSファイルを落としてきてもツールが複数入っていてどれを使ったらいいのかわからない。

そもそもWindows用というのを開いてもどれもDOS用のファイルにしか見えないが。

ISO形式のをDVDに焼いて試してもエラーが出てうまくできない。

検索してみると最新のF1KT74Aを入れるには一度これより古いF1KT71Aを入れてからやるとできるという記事があったので、

私のはF1KT72Aが入っていたからその通りにしてみると確かにできた。

メーカーサイトにF1KT71Aはないが、F1KT74AのURLの4を1にしたら落ちてきた。

これその記事を書いてくれてる人がいなかったお手上げだったな。

私もこう書いておけばいつか誰かが助かるのかもしれない。

 

BIOSを更新したかったのは、ファンが全開で回ったままになるときがあるので

それが改善されないかと思ったんですけどね。まだ治ったかどうかわからないです。