ダイソーの絶縁融着テープすごいよ!

f:id:cacti:20190225013734j:plain


電線コードを絶縁したり束ねたりするときに使うんだけど、

ただ巻くだけでゴムの融着性?でしっかりくっつく。そして簡単には剥がれない。

伸縮性があるからよく動かず様なコードでも安心。何より簡単なのがいい。

ごんな便利なものが世の中にあったとは。久しぶりに100円ショップ製品で感動したわ。

むかしダイソーの熱収縮チューブを紹介したことがあるけど、あれより絶対便利。

 

こんなのを作ってみた。

f:id:cacti:20060102195451j:plain

M.2のSSDUSB3.0アダプタで高速大容量USBメモリ

このUSBアダプタずっと前から持ってたんですが

SSDを固定するスマートな方法が思いつかず使わずにいた。ビス止めしただけじゃ基板むき出しだし。

普通のビニールテープで巻くとはがすとき大変。

この融着テープならゴム同士はくっ付くけど他のものにはくっ付かないからはさみで切るだけできれいにはがせる。

これは他にもいろいろ使い道があると思う。