マウスの調子が悪いので新しいのに変えました。

昔オークションで見かけて安いのでスペア用に買っておいた奴なんですけどね。
私ゃホイール付いててオプティカルマウスならなんでもいいんですよ。
左右を指先だけではさんで持つので形が手に馴染むとか馴染まないとかあまり関係ない。
その代わりワイヤレスマウスとか電池が中に入ってるような重いのはだめですね。
安っぽい軽いのがいい。これも1000円くらいで買った。
メーカーどころか品番さえ書いてない怪しい品。
クリック音も「カチッ、カチッ」じゃなくて「スコッ、スコッ」っていう、いかに安っぽい気の抜けた感じがいいです。
なぜかメタリックなワインレッドとガンメタリックのシャア専用カラー。
でもつないで見るとコードが短くて届かない。
さっそく100円ショップで延長コード買って来ました。
ダイソーってUSBの延長コード100円で置いてくれればいいんですけどね。
デジカメ用のminiUSB(\200)と巻き取り式(\300)のやつしかない。
昔はあったというウワサもありますけどね。
巻き取り式の奴買って来ました。これ、巻き取り部分がちゃんとスプリングになってるし
なんつうんですか、伸ばした長さでカチッと止まるようになってるんですよね。
なかなか300円にしてはよくできてるんじゃないですかね。
それでpcショップで通常の延長コード買うよりは安いわけだし、結構いいです。