Fusion360の画面の回転がSHIFキ−+中ドラッグなのが煩わしいので
5ボタンマウス買ってきて、親指側にある4ボタンにSHIFTキーを割り当ててみましたが
いざやってみたら、中ボタンと4ボタン押しながらドラッグなんて、そんな動作できんわ!
マウス2000円もしたのに。これは大失敗だった。
Fusion360もそういう多ボタンマウスの使い方を考慮してあるのかと思ってたが。
せめて画面回転と画面スクロールを逆にしたいがな。


4ボタン1つにSHIFTキーと中ボタンの2つを割り当てられればいいんだけど、マウスユーティリティにそういう機能はなかった。
キーボードのキーなら2つを割り当てられるんだけど。惜しいな。


作業してる画面の中央を回転の中心にするショートカットキーなんでしたっけ
覚えていない。なんて検索したらいいのかわからないw


SHIFTキー+中クリックでクリックした位置で回転するようですね。
そうだったかな。何か別のソフトと混同してたみたい。
回転回転て書いてますがFUSION360ではカメラの回転を「オービット」というらしいです。
画面移動は「パン」じゃなくて「画面移動」なのにね。