勉強になるFusion360のパッチモデリングの動画

パッチモデリングってこんなことができるのか。
Fusion360のソリッドモデリングの練習はしていますが、はっきり言って平面を伸ばしたり切ったりしていくだけで、
とてもマウスのような3次元的な曲面を持った形状ができるようになると思えない。
こういうのはパッチモデリングで作るのか。
あの7:45のあたりのあの曲面をどうやって作るのかと思ったら、まさかロフトとは。
ロフトというのは2つの面をブリッジのようにつなぎ合わせる機能で、Fusion360ではつながり方を直線ではなく滑らかにすることもできる強力な機能なんですが
あそこでロフトを使おうと思いつくのが難しいと思う。
意図したような曲面になるかどうかわからないのに、そこを目指して作っていくというのは無謀すぎる。
ポりゴンだとそういうことすると距離の短い部分のポリゴンが不必要に細かくなって、その部分の加工が面倒になるからあまりやりたくないんですがね。
なかなか頭が切り替わらないな。