前にも書いたことあるけど、たまにブラウザでできる将棋をやる。
もともとルールを知っているという程度で囲いの一つも知らなくてめちゃ弱いんだけど
一番弱い設定にしても全然勝てない。2,3手先すら読め無い。相手の駒が効いてることに気づかず
アホみたいな手であっという間に駒を取られてしまう。
いくら弱いといってもこんなに弱いはずなかったのに。
数手先は読めてたし、そんなアホみたいな手でうっかり駒を取られるなんてこともなかった。
いくら慎重にやろう、考えながらやろうとしてもできない。頭が働かない。
これはそれだけ脳が退化してるということだろう。
普段の生活の中でも、それほど先を読めず軽はずみな行動で損をし続けているのかと思うと怖い。