書き換え式のブルーレイであるBD-REパケットライトソフトはなぜ無いのかと以前から思ってたんですが
Windows8にその機能があるんですね。OSについちゃったから市販ソフトがやらなくなったのかな。
それにしてもWin8はなぜこの機能もっとウリにしないんだろうか。
まあパケットライトってCD-RWの時代からあるけど、あまり普及しないよね。
UDFドライバが入ってなかったり、バージョンが合わなかったりして別のPCで読めなかったりする意味が分かりにくいのかな。
XPの時代でもDVD-RAMをFATフォーマットしてHDDライクに使える機能があって、あの時も同じようなことを書いた気がしますが。
あの機能はWin8にもまだあるんだろうか。